2011年05月12日

まりー:ドルショ戦利品

 

 箱入りならぬ籠入り娘。
 プチブライスは眠り目があるので(ドルチェナだというツッコミはなしで)
 横にして撮るのも面白いです。
 たまたま籠の生地とドレスの生地が似ていたので入れてみました。

 

 起きてもらった。
 かわいいワンピースです、スカートがふわふわで。
 パッケージもかわいかったのでしばらく飾っていました。
 着せてこそ、なので着てましたが……いいですねぇ。
 惜しむらくは足がブーツなところ、なので足は隠しています。

 衣装:やさしや
posted by あおつぼ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | マリー

2009年11月01日

まりー:一日遅れ



 ハロウィンその3……
 まにあいませんでした(汗

 ちょっと急に迎えに行くことになって、
 結局ドルショも行っていません。
 用意だけはしておいたんですけど……
 激しく遅いですがせっかくなので載せておきます。

 なにせこの子はフライングウィッチキャット。
 魔女なのですからここで着せねば……!
 と思ったものの、プチサイズはまとめて袋に入れているのに、
 その袋がどうしても見つからず、
 魔女帽がつけられず中途半端になりました……しょんぼり。
posted by あおつぼ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | マリー

2009年05月03日

まりー:練習

 

 あまり大きく撮ると、ちょっと恐いかな……と思って引き気味に。
 見ていた母に「顔でかっ!」とびびられましたので。
 ……まあ、たしかにでかいですが。

 ということでドルショのドレスその二、同じディーラー様です。
 ちょうちょ結びができないと書いたらコツを教えてもらいました、
 この場を借りて……ありがとうございます、頑張ります。

 でもこの写真は前に撮ったものなので微妙ですが、
 そこは見なかったことにしてください……
 肝心なのは、このちょっとレトロっぽいかわいい柄です。
 ピンク系に反対色の水色リボンとレースのとりあわせが、
 昔のモダンな感じで気にいりました。

 ……にしてもまりーの髪の毛荒れてますね。
 長い間箱に入っていたせいか癖がついてしまって……
 プチブライスってお湯パして大丈夫なのか調べてみないと。
 ギミックが入っているので全部濡らすのはまずいはず。
posted by あおつぼ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | マリー

2009年04月23日

まりー:椅子

 

 デザインチェア……だったかな。
 でも、頭が重たいので後ろに倒れそうになりました。
 ……ので、ボードにくっつけています。

 はじめての〜のワンピース基本形。
 こんなに小さいと上下別々につくる気があまり起きず……
 ミキマキサイズも挫折してますしねぇ(遠い目

 

 ちょっとだけ化粧させました。
 リップをアクリル絵の具で入れて、
 チークとアイシャドウを人間用のアイシャドウで。
 100均のカラーパレットみたいに、色々な色が入っているやつです。
 あれ、こういうソフビではないドールには使い勝手がいいと思います。
 段々こすれて消えますけど、そうしたらまた塗ればいいし。

 でもチークはあんまり目立ちませんね……もう少し入れようかな。
 アイシャドウは頭を開けていないので、
 そのままはたくと目に入りそうなのであまり入れていません、まあ見えないしいいかなと。
 リップだけでも結構印象が変わるなぁと。
posted by あおつぼ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | マリー

2009年02月13日

まりー:ワンピ

 色々言われるのも恐いので、こんな感じで。
 検索避けまではしませんが……ねずみーはイロイロ。
 そんな事情はさておいて。

 

 以前ベルに着せたドレス、まりーにも。
 苦心惨憺してヴェールもかぶせました。
 かわいいですねぇ。

 

 横にすると目を閉じる仕様はプチと同じです。
 今気づきましたが腕や髪の毛に色がちょっとうつっている……

 

 加工して遊んだもの。
 待ち受けサイズにでもしようかなぁ……自分用に。

 

 はじめての〜の型紙をいじって作成。
 袖部分を足しただけですけど。
 ニット地なのでスカートがちょっとバルーンぽくなりました。
 狙ったわけではないけれど、かわいいのでいいかなと。

 ワンピースがすぐできるのでちょいちょい縫っています。
 全然ストック布は減りませんが……(笑

 とりあえずバレンタイン画像を明日にはなんとか。
 モデルは今のところティエ予定です。
posted by あおつぼ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | マリー

2009年02月04日

まりー:増えました

 またとか禁句……(汗
 ドルチェナがかわいくてしかたありません。
 流行のプチブライスや豆momokoじゃないのか自分でも不思議ですが。

 たとえメジャー系にはまっても、
 カップリングやらが必ずマイナーだったり、
 要するに趣向がそうなのでしょうか……?

 でもかわいいです、ということでまりーご紹介。

 

「フライング ウィッチ キャット 魔女マリー」です。
 猫のマリーが魔女になった状態のなりきり……ややこしいですが。
 ドルチェナはあくまでドルチェナという女の子のコスプレなので、
 多分上記の言いかたで合っているはず。
 まあ、そんなことはどうでもいいですかね、かわいければ。

 なので魔女っこな衣装です。
 でもとんがり帽子には猫の耳がくっついています。
 フェルトでできたホウキもかわいらしく。

 

 ケープを外した状態はこんな感じ。
 ちなみにケープは接着されているようで、紐はほどけませんでした。
 なので強引に着脱しかできない模様。

 脱ぐと普通のシンプルなワンピース。
 魔女っぽさはなくなります。
 右頬の星形が名残ともいえますけれど。

 

 着替えさせてみました。
 ベルと違って頬のペイント以外は普通っぽいので、
 こういう衣装も似合います。
 ブーツが多少浮きますが、黒なのでまあまあなんにでも合いますし。

 食玩はピンキーで紹介したことのある「プリンセスティーパーティー」
 リーメントのピンクも似合いそうですね……買おうかなぁ。
 配置しておいてなんですが、カラフルなマカロンは身体に悪そうで、
 自分では食べたいと思えません。

 

 ちなみに衣装は『はじめての〜』よりワンピース。
 襟や袖は接着剤だけで縫っていません。
 手縫いでちくちくと……一時間くらいでしょうか。
 小さいので縫いにくい反面、範囲は狭いのでワンピなら楽です。
 シャツだなんだは面倒そうですけど……
 端切でちょこちょこつくってあげようかな、と。
posted by あおつぼ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | マリー