2015年10月31日

ネイア:いたずらオンリー

 1023_03.jpg

 ハロウィン用衣装とドールハウスその二です。
 イベント終わったのですべりこみで記事に……(汗
 今度のモデルはネイアです、衣装が黒系だからという安直さ。
 相変わらず背面にはシールを貼っています。

 1023_04.jpg

「お菓子はいらないから悪戯させなさい」
 っていう感じです。
 不適な笑顔がたまりません。
 なかなかうまくカボチャが持たせられなくて苦労しました……
posted by あおつぼ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイア

2013年09月05日

ネイア:IKEAのHUSET

 あまり情報が古くなる前にということで。
 IKEAのHUSETの紹介です。
 通販をしていないので店舗で買うしかなく、悩んでいたのですが、
 Wちゃんの好意でゲットできました、ありがとうございます。
 子供むけのコーナーにあるらしいです。

 

 全体図。こんな感じで箱に入っています。
 しまっておく時もこれなら楽ですね、外から一目でわかるデザインですが、
 それでもなかなか格好いいです。
 IKEAで人気の家具をミニチュアにしたとのことで、
 日本では見ないデザインと色味がとにかく目を引きます。

 

 中から出して配置するとこんな感じ。
 ピンクのクリッパンソファは布をかぶせているので、気合いがあれば自作できそうです。
 ただし私には肘掛け部分をなんとかする技術がないので、
 せいぜい布をかける程度ですが、それだけでも印象が変わりそう。
 クッションを増やしてみたり、膝かけみたいにフェイクファーを置いたり……
 色々遊べるのではないでしょうか。

 黄色のチェアはちょっとすわらせづらいです。
 でも明るい色でかわいいです。アクセントになりますね。
 もうちょっと小さいサイズのほうが安定するかも?
 アウトドア用の椅子、らしいのでなんとなく納得。

 緑のラックテーブルはちょっと小さめ。
 他のかたは二つくっつけたりしているようです。
 食玩いっぱい広げるにはむきませんが、お洒落な飲物はひきたちそう。

 白い棚はエクスペディートのシェルフ、らしいです。
 縦にしても横にしても使えます。
 昔リーメントで出たものより大きいです。
 なかなかがっしりしたつくりになっています。

 そして手に持っているクッションは手がポイント。
 こちらは現物が凄く人気だったらしいです。
 あいにく知らないのですが、かわいいです。でもタグが邪魔かも……

 あとはボーダーのカーペット的なもの。
 こちらは一枚の布ではなく、途中ではぎあわせてあるので、
 縞柄が微妙にずれています。敢えてなのかはよくわかりませんが……

 そしてあちこちに置いてある紙の物体はケースについているものです。
 この他にももう数種類ありまして、窓などはいく種類かあります。
 こんな感じに切り抜いて使ってください、とのこと。
 わざとクレヨンやサインペンでラフに塗ると雰囲気出ますかね?
 これらを切り抜いても保管に差し障りは出ません。
 結構面白くてカッターで綺麗に抜いてみました。

 お値段も千円ちょっとということで、手が出やすいかと思います。
 ちょっと見ないデザインですし、お店に寄れそうなかたは、
 ひとつ買ってもいいんじゃないかな、と。
 とりあえず私はもうひとつほしいくらいです(笑
posted by あおつぼ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイア

2013年05月27日

ネイア:という彼女

 

 ネイアちゃんが選んだのはこの子。
 ……服に埋没していますし変な格好させてますが。
 その理由はというと。

「黒いから以外になにがあるの?」

 ……だそうです。
 以下いつもの設定的な。

 大人組に入っていないので十九才くらいのようです。
 もしくはなりたての二十歳とか。
 Aヘッドなのでイーリスたちと同じなのですが、
 ツインテールと目の大きさで変わるものですね。

 服装の好みはひたすら黒です。いつでもどこでも黒ばかり。
 スカートのほうが好きですがパンツルックに抵抗はないようです。
 ゴスっぽいのがいいのですが手持ちにないので着せられません。
 買うと高いし縫うの大変だし(ジェニーのゴスロリ本は持っているのに)
 ちょっとネイアちゃんから呪いの視線を感じます。

 性格は対人関係は礼儀正しいですが、必要以上に絡もうとはしません。
 モノトーンの部屋で好きなことをしていることが多いよう。
 またあまりにも白黒の部屋なので目に痛く、
 彼女に用がある時は談話室で話すことが多いです。

 彼女の趣味はオカルトや不思議な事象。
 ホラーも平気ですが、どちらかというと妖怪や妖精に興味があります。
 また古代文明も好きなので、○○文明展、などがあると喜び勇んで見に行きます。
 海福族はこの部屋だと大歓迎されるので、半ば住み着いているとか。
 放っておくと談話室に埴輪などを持ちこむこともあります。

 家の中のことは必要以上はしませんが、ちょっかいも出しません。
 そのため年少組とも積極的に会話はしませんし、
 ララのように面倒は見ませんが、邪険にすることもありません。
 自分は自分、他人は他人、を貫いているお嬢さんです。
posted by あおつぼ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイア

2013年04月26日

ネイア:ハニトー

 

 ハニトーイヤフォンジャックスイングです。
 近所にあったので回してきました。
 ということで"もっちり"苺ミルクトーストだそうで。
 一回目でいいのを引いたなぁと。
 なにせ三百円なので何度も引く気にはなれず……

 なかなかデキはいいと思います。
 大きさもちょうどいい感じですし。
 小さいサイズでも特大サイズと言いはれば通用しそうなので、
 そういった意味では使い勝手がいいと思います。

 ちなみに金具を外して食玩の皿に載せただけです。
 反対を見ると穴が開いていますがそれくらいは誤魔化せるのでいいかなと。

 にしてもこれ、食パン一斤分くらいですよね。
 全部食べたらえらいことになりそうです。

 ネイアちゃんはどこもかしこも(胸も)スレンダーなので、
 まあいいかなーなどとけしからんことを考えたり……しつつ。
posted by あおつぼ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイア

2011年12月18日

ネイア:素体到着

 PARABOXで頼んだ素体が速攻とどきました。
 クレカ決済をしたのですが、入力を間違えたようで、
 大慌てでメールしたところ迅速かつ丁寧に対応してくださり、
 その上発送まで速くて……本当にありがたいです。

 

 リボンの色がとても綺麗だったので、合わせた服……と探しましたが、
 季節に合う長袖で紫がなく、こちらを選んでみました。
 ……に、似合いすぎる。
 格好よくかわいいです、ちょっと快活そうにも見えるかも?
 母に新人のツンデレお嬢だよ、と見せたのですが、
「デレしか見えない」と言われました。……衣装が気にいったのかもしれません。

 

 ちょっと横から。
 気が強そうにも見える?
 喋りかたははきはきしてそうですね。

 でもこの衣装は色うつりが恐ろしいので、
 怒られるのを承知で待機用ワンピースに変えています。
 要するに薄い生地のシンプルなものなので、多分ご機嫌斜めそうです(笑
posted by あおつぼ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイア

2011年12月15日

ネイア:お迎え

 題名ですでに大体予測がつくと思いますが。
 お嬢様がやってきました。

 

 メイデンドールの瑞光様から誕生日兼クリスマスにいただきました。
 なんて豪華なプレゼント……!
 銀髪に紫瞳、ツインテールにツンデレっぽい顔立ち。
 ……銀髪好きにはたまりません、両手で抱えて喜びの踊りは最早お約束。

 素体がないのでイーリスさんからお借りして、
 お披露目しそこねていたアゾンのドレスを着せて一枚。
 ……ツンデレ妹と仮の名前がついていましたが、
 素体が借り物のせいかツンしか見えません。
 ツン九割デレ一割かもしれません……それもイイ。

 ラディシスやイーリスと髪の色が違います。
 前者がホワイト、後者がシルバー……っぽいです。
 姉妹っぽい名前を考えていましたが、
 髪色が違うならこだわらなくてもいいか、と思い直し。

 とどいた日である十二月十四日の誕生花はサイネリアでした。
 そのまんまにしようと思いましたが、某ゲームに同名キャラがいると知り却下。
 あーでもないこーでもないと悩んだ末に、あまり複雑怪奇な名前はやめよう、
 とネイアで落ちつきました。
 本当は略してイネちゃん、と呼びたかったのですが……
 ツインテールを穂先に見立ててみたりして。

 パラボのセールに乗じて素体を頼んだので、
 変更したらちゃんと写真を撮ろうと思います。
 それまでお待ちくださいお嬢様。

 ……なんだかララと気が合いそうです。
 あ、ララも髪色はホワイトですね。
posted by あおつぼ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイア