2016年01月18日

つばめのワンピース

 0117_02.jpg

 安く買ったフェルトで縫ったものです。
 型紙はいつもの「てぬいのドール・コーディネート・レシピ」です。
 ミニサイズのほうがフェルトは似合うの持論なので、
 相変わらず22cmサイズばかりを縫っています。

 でもワンピースの丈の長さがちょっと短すぎる気がするので、
 ダイソーだったかで買ってきたフリルを裾に縫いつけました。
 本当は中表に縫って裏返すものですが、
 フェルトでごわつくので、フリルを裏に置いてそのまま縫いました。

 で、キャンドゥやセリアで売っているフェルトモチーフの中から、
 適当なものを選んでボンドで接着したのでツバメです。
 でもこれはこれでかわいいなぁと思っています。

 40cm四方のフェルトなので、あといくつかつくれるんですよね。
 オールインワンにするか、それとも……
 悩む前に縫ったほうがはやそうです。
posted by あおつぼ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | メリナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172247093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック