2013年07月04日

モルタルハウスのまりーとベル

 先だってプチトリコットさんの第1回ちっちゃい.(展)へ行きました。
 そこで購入した品の紹介のような我が家のドールかわいいおやばかのような。
 ということなのでドルチェナ二体まとめての記事です。

 

 HinaHina mama's 様のモルタルハウス(大)すいどうつき、です。
 本来は飾るもので、多分床の部分に小物を置くのでしょうけれど……
 見た瞬間、ドール飾りたい! しか思いませんでした。
 若干邪道なのかなぁとも思いますが、でも楽しみかたはそれぞれですし、
 きっと許してもらえるのではないかなと……

 壁にかけられるもう少し小さいものもあったのですが、
 この剥がれた壁からうつる煉瓦だとか、
 ワイヤーの窓だとか、古びた感じの電灯、そして水道。
 水道部分の石の組みかたがものすごく好みです。

 悩んでなやんでこちらを購入、本当はもっとほしいんですが、
 お財布的に……泣く泣く断念です。

 プチブライスなどの、およそ10cmくらいがちょうどいいです。
 ピコニーモ、ねんどろいど、Pinky:st.、リボルテック、figma、フィギュアーツ……
 このあたりなら大体いけそうではないかと。
 撮影技術もポージングも駄目な私ですが、背景が素晴らしいとよく見えます。
 このリアルな感じがたまりません。

 

 こちらは寄った写真。
 壁の質感が何度見てもため息ものです。
 ワイヤーでつくられた蛇口もさりげなくいい雰囲気を演出。

 そして衣装はダイソーものです。
 キティちゃんのHello Kitty ようこそ!スイーツパラダイスです。
 本体の人形を買わずに服だけ(笑
 多分園児やオビツ11、ピコニーモもいけるのではないかなと。
 ただ私はどれも持っていないので自己責任でお願いします。
 プチブラボディですとかなり幅が余りました。
 ただフェルト地で後ろマジックテープなので、
 寄せてとめたのでまだなんとかなっています。
 
 こちらはドアがついていないので、適当な木を後ろに配置しています。
 なにかで扉をつくりたいのですが……うーん。
 木材? でももう一つの壁かけみたいな、鉄っぽいのが格好よかったんですよね。
 ああいうのをなにかで代用できないものでしょうか。
 当方こういうものへの発想力は微塵もないのです。

 ともあれ、小さいものを撮影する時に存分に使おうと思います。
 合いそうなミニチュアあったかなぁ……
posted by あおつぼ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 複数・その他