2013年05月27日

ネイア:という彼女

 

 ネイアちゃんが選んだのはこの子。
 ……服に埋没していますし変な格好させてますが。
 その理由はというと。

「黒いから以外になにがあるの?」

 ……だそうです。
 以下いつもの設定的な。

 大人組に入っていないので十九才くらいのようです。
 もしくはなりたての二十歳とか。
 Aヘッドなのでイーリスたちと同じなのですが、
 ツインテールと目の大きさで変わるものですね。

 服装の好みはひたすら黒です。いつでもどこでも黒ばかり。
 スカートのほうが好きですがパンツルックに抵抗はないようです。
 ゴスっぽいのがいいのですが手持ちにないので着せられません。
 買うと高いし縫うの大変だし(ジェニーのゴスロリ本は持っているのに)
 ちょっとネイアちゃんから呪いの視線を感じます。

 性格は対人関係は礼儀正しいですが、必要以上に絡もうとはしません。
 モノトーンの部屋で好きなことをしていることが多いよう。
 またあまりにも白黒の部屋なので目に痛く、
 彼女に用がある時は談話室で話すことが多いです。

 彼女の趣味はオカルトや不思議な事象。
 ホラーも平気ですが、どちらかというと妖怪や妖精に興味があります。
 また古代文明も好きなので、○○文明展、などがあると喜び勇んで見に行きます。
 海福族はこの部屋だと大歓迎されるので、半ば住み着いているとか。
 放っておくと談話室に埴輪などを持ちこむこともあります。

 家の中のことは必要以上はしませんが、ちょっかいも出しません。
 そのため年少組とも積極的に会話はしませんし、
 ララのように面倒は見ませんが、邪険にすることもありません。
 自分は自分、他人は他人、を貫いているお嬢さんです。
posted by あおつぼ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイア

2013年05月23日

ララ:という彼女

 

 ララ嬢が選んだのはこちら。
 派手なのが好きなようです、まあ若いし。

「ピンクのヒョウ柄かわいいじゃない」

 虎は最近好きですが柄はどうかなぁと思う当方です。
 以下設定的なものが続きます。

 ララ嬢は十八未満くらいです。個人的には十七歳。
 まあ、そのあたりはアバウトですが。

 動きやすいのとかわいいのとで、
 ショートパンツにニーソの組みあせが好きなララ嬢。
 大体その格好でいることが多いです。

 性格はやや小悪魔というか、ちゃっかりしているというか。
 奢ってあげるよ、と言われて素直に甘えられるほうです。
 甘え上手と言えばいいのですかね? そういう感じで。

 そしてパンダが大好きです。
 パンダのいる動物園を制覇したいと願っているとか。
 部屋にはパンダグッズが溢れていて、新商品が出るとチェックしています。

 家の中の手伝いは積極的ではありませんが、サボったりはしません。
 談話室などの掃除はきちんと手伝っている模様。
 色々持ちこまれて見かねると、年上相手でも文句を言います。
 かわいいものが足りない! とパンダグッズを持ってきたりもしますが(笑

 ララより下のなつき、メリナの面倒をよく見ています。
 一緒に出かけたり部屋の行き来もしている様子。
 大人メンバーより話しやすいとなつかれているようです。
 そこでもし深刻な悩みがあったら、ララから大人組に伝えるという、
 結構重要な役目も担っています。
 ちなみにネイアとは価値観が違いすぎるので、
 それはそれで化学変化でおもしろいと思っているとか、いないとか……
posted by あおつぼ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | くらら

2013年05月19日

ラディシス:という彼女

 

 ギャップ萌え、という言葉がよぎりました。
 あとでいいわよと遠慮した結果この色に落ちつきました。

「ピンクってかわいいです」

 いくつになっても女の子な面を持っているのはいいものです。
 二次元なら(…

 ということでここからラディシスさん話。

 我が家にきたのは遅いほうですが、年齢は上です。
 イーリスのちょっと下で、二十代半ばはいってないくらい。

 スカートが好きでズボンはあまり穿きません。
 短い丈のものも敬遠気味のようです。

 基本的にはおとなしくて温和なのですが、真面目な常識人のため、
 ツッコミ役になってしまっています。
 スルーすればいいのに、ついつい指摘してしまう、という。
 彼女がつっこまないと、延々不毛な会話になるので、
 貴重な存在ではあるのですが、本人にとってはたまったものではないという(笑

 趣味はお茶、紅茶、珈琲、日本茶などなど、
 色々なものを試してみてこれぞというものを探しているそうです。
 居間に置いてあるコーヒーサーバーは彼女の私物。
 頼むとおいしい珈琲をいれてくれます。

 また古いものが好きで、雑貨屋や骨董品のお店をよく覗きに行っています。
 蓄音機なども悩んだ末に買ったのだとか。
 なのでカメラ好きのルセリアと話しこんでいることがあります。
 ただ、性格的には真逆なのですが……

 家事全般をみどり、イーリスと連携して行っています。
 ツッコミ気質と相まって、一番声をかけやすいお母さん役です。
posted by あおつぼ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラディシス

2013年05月16日

はつな:という彼女

 

 ゲーセンで乱獲したぬいぐるみをみんなにプレゼント企画。
 最初から企画倒れ気味でしたがようやく一枚です。
 以下、だらだら設定などを書いていくだけなので、
 興味ないかたはかわいい写真だけをご堪能ください(笑

 小さい子たちに先にあげたので、残りものになってしまった年長組。
 はつなさんが選んだのはこちらです。

「ラムネソーダみたいで綺麗な色だから」

 という理由だそうで。

 はつなさんはバレリーナです。
 ざっくりした年齢設定では、実は三十を超えています。
 これは私の叔母が三十過ぎても二十歳くらいにしか見えなかったので、
 それを踏まえての年齢設定になっています。
 ドールなので何歳でもいいのですが、実は一番年長者なんですよ、と言いたくて。

 彼女の部屋の壁には大きな鏡が設置してあり、手すりもついています。
 舞台の前ともなれば毎日練習三昧になります。
 そんな状態なので、年長とは言えあまり家のことはできないので、
 出しゃばることなく口を挟まないようにしています。
 家事は一通りできます、特に料理はカロリー計算が必要な職業なので、
 なかなか詳しいですがお菓子づくりなどは今ひとつ。

 息抜きは居間でプレイするゲーム。
 みんなでも楽しめるようにと、わいわいやるものをいくつか持っています。
 大騒ぎしながらプレイするのが楽しみなのだとか。
posted by あおつぼ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | はつな