2012年04月03日

ティエン:模様替え

 

「出番がほしいって言ったら大家に模様替えを頼まれたなう。
 重いものは、やってくれるって言うからいいケド」

 ということで、いい加減炬燵もなかろうと模様替えです。

 

「んー……板間に直ってのもヤなカンジ」

 夏はそのほうが気持ちいいとも言いますが、当方は苦手です。
 い草マット的なものがあれば一番ですが、
 ハウジングにちょうどいい大きさというと、
 コースターでは小さくランチョンマットでは大きく。
 またタオルを敷くのが一番無難な解決法なのですが。

 

 畳を敷いてみました。
 アリ……に見えるのですがどうでしょう。
 壁紙が桜なのでなんとかなってるかなぁと。
 ちゃぶ台もあるのでそういう意味では違和感ないかなと。

 ちなみにこの机はコースターです。
 下の足部分はダイソーの木片。
 接着するとコースターとして使用できないので、危うい状態で均整をとっている形です。

 続きは部屋の細部、またちょっと変わりました。

 

 日記のほうで紹介した額縁はここに。
 中の絵は誰の趣味なのやら……?

 

 額縁はそのままですが、その下にカレンダーを貼りました。
 ちょっと低めなのは、予定を書きこめるように、です。
 サン宝石でもらったものを切り抜いて使っています。
 マステはちぎったほうが感じが出る……ような個人感想。

 

 古いポストカードが出てきたので、それを切りました。
 コルクボード部分がそのままカードに貼ってあったので。
 小さい虫ピンを使えば紙も押せるでしょうか。
 気がむいたら自作しますが、多分当分そのままでしょう。
posted by あおつぼ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ティエン

2012年04月02日

はつな:ぬいぐるみと

 

 ちょっと大きすぎるでしょうか。
 ドール用につくったわけではないのでやむなしなのですが。
 そんなわけで急につくりたくなった産物、くまのぬいぐるみです。
 はつなさんにぬいぐるみという印象はあまりないのですが、
 撮影順序的にこうなりました。

 でもなかなかいい組みあわせな気もします。
 口を隠したのであどけない感じも出た……かなぁ。
 服装が暗かったですけど。

 

「ところで大家さん、これまたゲーセンですか?
 ……え? てづくり? じゃあその調子で全員分お願いします」

 はつなさんは悪気なく鬼発言をします。
 理由は色々ありそうですが(悪い意味ではなく

 ちなみに我が家にきた順序とは別に年齢設定が大雑把に存在します。
 一番下がメリナで、一番上が実ははつなさんです。
 厳密に考えてはいませんが、二十代はとっくに突破しているらしい……
posted by あおつぼ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | はつな