2011年12月25日

なつき、ネイア、フェン:クリスマス

 腰痛でうだうだしているだけもさみしかったので、
 思い立ってツリーなぬいぐるみを出し、調子に乗ってあれこれと。
 ……した結果です。

 

 クリスマスパーティー的な。
 本当はもとたくさん、わらわらっとさせるつもりでしたが、力尽きました。
 なので小さい子二人と、新人さんという面々に。

 真中にあるのがはんなり豆腐のツリーぬいぐるみです。
 何年か前にもらいました、こういうの大好きです。

 

 食玩メインで。
 ちらっと見えているリラックマは伊藤園ペットボトルのおまけでした。
 あとはリーメントやメガハウスや、その他諸々。
 チキンに類するものがなかったので、鍋で代用……

 

 なっちゃん。
 洒落た服装……と考えていたら一人だけ半袖ですが。
 27用でも結構合うものですね。

 

 食玩たち。
 クリスマスツリーがあったのでひっぱりだしました。
 クッキングかなにかのだったはず。
 デコペンで顔を描いたりとかなんとか。
 小さい娘たちでその時をやりたかったのですが……無念。

 

 こちらはフェン。
 真白いドレスにしてみました。
 ……汚すかもしれないのでおすすめはできませんけど。
 こういう乙女全開衣装が大好きなのです。

 

 黒いドレスが凄絶に似合うのでつい着せてしまう……
 白もきっといいと思うのですけど、最初の印象?
 しかし目の前には鍋(笑
posted by あおつぼ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 複数・その他

2011年12月18日

ネイア:素体到着

 PARABOXで頼んだ素体が速攻とどきました。
 クレカ決済をしたのですが、入力を間違えたようで、
 大慌てでメールしたところ迅速かつ丁寧に対応してくださり、
 その上発送まで速くて……本当にありがたいです。

 

 リボンの色がとても綺麗だったので、合わせた服……と探しましたが、
 季節に合う長袖で紫がなく、こちらを選んでみました。
 ……に、似合いすぎる。
 格好よくかわいいです、ちょっと快活そうにも見えるかも?
 母に新人のツンデレお嬢だよ、と見せたのですが、
「デレしか見えない」と言われました。……衣装が気にいったのかもしれません。

 

 ちょっと横から。
 気が強そうにも見える?
 喋りかたははきはきしてそうですね。

 でもこの衣装は色うつりが恐ろしいので、
 怒られるのを承知で待機用ワンピースに変えています。
 要するに薄い生地のシンプルなものなので、多分ご機嫌斜めそうです(笑
posted by あおつぼ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイア

2011年12月17日

メリナ:ドールハウスにて

 Rosalynn perleの久々の開店とドール系の小物が売られると聞いて、いそいそとむかいました。
 開店直後に行ったのですが凄い人出で、でもちゃっかり撮影してきました。
 ちなみにその途中、他のお客さんに「かわいいドールですね、撮っていいですか?」
 と聞かれたので、おやばか炸裂で「どうぞ!」と答えました。

 

 小物屋さん、といった風情。
 右側にはお店番的なブライスがいました。
 こまごましたものはほとんどが売り物として出ていました。
 ほどよく年代を感じる壁などが素敵です。

 

 同じドールハウスの左前面。
 さりげなく置かれたクリスマスツリーも驚きの小ささ。
 そして懐かしい風合いのミシン……は我が家にもひとつあります。

 

 ベッツィーさんのお部屋的な。
 左にかかっている衣装はワークショップなどで見かけたものでしょうか。
 小さなプレゼント箱や、壁のチラシまで手がこんでいます。

 

 こちらは庭のドールハウス。
 置かれたリースも、ポプリも素敵ですが、この鉄柵……!
 格好いい! と大喜びでした。

 ちなみに過去記事ではなつきが別のドールハウスにお邪魔しています。→こちら

 ゆっくりできませんでしたが、色々な小さいものが見られて満足でした。
 イベントですとサイズ様々で、それが楽しくもあるのですが、
 凝縮されているのもいいなぁと思いました。
posted by あおつぼ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | メリナ

2011年12月15日

ネイア:お迎え

 題名ですでに大体予測がつくと思いますが。
 お嬢様がやってきました。

 

 メイデンドールの瑞光様から誕生日兼クリスマスにいただきました。
 なんて豪華なプレゼント……!
 銀髪に紫瞳、ツインテールにツンデレっぽい顔立ち。
 ……銀髪好きにはたまりません、両手で抱えて喜びの踊りは最早お約束。

 素体がないのでイーリスさんからお借りして、
 お披露目しそこねていたアゾンのドレスを着せて一枚。
 ……ツンデレ妹と仮の名前がついていましたが、
 素体が借り物のせいかツンしか見えません。
 ツン九割デレ一割かもしれません……それもイイ。

 ラディシスやイーリスと髪の色が違います。
 前者がホワイト、後者がシルバー……っぽいです。
 姉妹っぽい名前を考えていましたが、
 髪色が違うならこだわらなくてもいいか、と思い直し。

 とどいた日である十二月十四日の誕生花はサイネリアでした。
 そのまんまにしようと思いましたが、某ゲームに同名キャラがいると知り却下。
 あーでもないこーでもないと悩んだ末に、あまり複雑怪奇な名前はやめよう、
 とネイアで落ちつきました。
 本当は略してイネちゃん、と呼びたかったのですが……
 ツインテールを穂先に見立ててみたりして。

 パラボのセールに乗じて素体を頼んだので、
 変更したらちゃんと写真を撮ろうと思います。
 それまでお待ちくださいお嬢様。

 ……なんだかララと気が合いそうです。
 あ、ララも髪色はホワイトですね。
posted by あおつぼ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイア

2011年12月11日

フェン:エレクトリックグランドピアノ

 百貨店の催事がクリスマスでした。
 覗いたところうっかり見つけて買ってしまいました……

 

 エレクトリックグランドピアノという品名です。
 見てのとおりちょうどいい大きさ。
 ちなみに電池を入れるとクリスマスにちなんだ曲が流れます。
 鍵盤を押してもちゃんと音が出るという。数は勿論少ないですけど。
 これで二千円なら安いなぁと思います。
 勿論本物のような質感はありませんが。

 

 27cm用ドレスなのでちょっと大きいですが。
 オペラ歌手のような衣装がないので、ドレスで代用。
 貴族のお嬢さんのたしなみ的な……
 ただこちら、椅子がついていないのです。
 黒の例の椅子……つくれるかなぁ(汗

 

 ピアノ本体。
 箱の中に入っている時、足はしまってあります。

 

 蓋を開け、譜面代を立て、ペダルも出した状態です。
 なかなか本格的で、飾っておくだけでもいい感じ。
 ちなみに開けて右側に若干見えるボタン操作で、電子音が流れます。

 私自身ピアノの腕は子供の遊び程度ですが、好きなものなので嬉しいです。
 以前噂になったピアノのほうがつくりはよかったですが、
 その分お値段も……でしたからねぇ。 
posted by あおつぼ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ラベンダー