2011年04月23日

日々小劇場:カメラマニアと

登場キャラ:
 ルセリア(赤紫文字)
 ラディシス(青紫文字)

 人形が喋ります。
 
 −カメラマニアと苦労人−
posted by あおつぼ at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々小劇場

2011年04月13日

シンボルさん:お花見

 桜と一緒の写真が延々続きます。

 

 満開の桜を見あげて。
 なかなか立ち位置がつくりづらかったですが、
 まあまあいいのではないか、と。
 日差しに眩しげにしている……ようにしたかったのですが。

 

 空には桜。

 でもこうボケると桜なのかなんなのか、ですが。
 どうしても距離があるので難しいです。

 

 散ってくる花びらを受けるように。
 ……のわりに腕の位置と顔のむきがズレていますが(汗
 でもシンボルさんの表情はお気にいりです。

 

 記念撮影的な。
 前から撮ると眉毛が目立つので、そういう意味ではちょっと失敗(汗
 でも構図はまあまあかなと。

 ちなみにボディはmomokoに変更しています。
 若干色が違いますが許容範囲かなと。

 撮影時は三脚の上にすわらせていました。
 お弁当広げている微笑ましい光景の横で堂々と(笑
 でもこういうものは、変にこそこそするよりは、
 気にせず撮影しているほうが、相手も気にしない……
 で、いてくれたら、いいなぁ。
posted by あおつぼ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェニー(シンボル)

2011年04月10日

メリナ:ペンタックス

 タカラトミーのガチャをまわしました。

 

 ペンタックス一眼のミニチュアです。
 こちらはシルバー×ブラウン。

 見てのとおり大きさがとても微妙です。
 このサイズには大きすぎますし、40cm以上には多分小さい……
 なのですができがよかったので、四個ほどまわしました。
 もっとやりたいのですが我慢中です(笑

 

「ルセリアねえさんが連続するのは、ということで、
 なぜかわたしが紹介しています」

 誤魔化しづらい大きさの違いですよねぇ……うーん。

 三枚で応募ができるそうなのですが、さて、紙はどこへ行っただろう(汗
posted by あおつぼ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | メリナ