2010年08月25日

シス:お迎え

 先日メイデンドールの瑞光様からお嬢さんをお迎えしました。

 

 名前つけに難航したのと暑さでお披露目が遅くなりました。
 ようやっとの紹介です。

 のうぜんかずらの学術名をいじってつけました。
 でもちょっとくどいので普段は略称で。
 ……友人に星の戦いに出てくる団? だかだねと言われましたが。
 エピソード0しか知らないので押し通します。

 浴衣は金魚柄、いかにもな感じで。
 赤みが強すぎるかもですね……彼女には。
 ちなみに帯は本物の帯端切れです。
 見えないですが金魚のぬいとりがあります。

 

 見返り美人さん。
 銀髪紫でイーリスとちょっと似ています。
 姉妹……には見えないかな、母方の親戚あたり?
 ララと色味は同じですが、作者とヘッドが違うので、
 全然印象が違っておもしろいです。
 おっとり系……なのにこの写真だとちょっと強気に見えるかも?

 もうちょっと似合いそうな着物をあつらえたいところです。
 ……涼しくなったら、ですが。
posted by あおつぼ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラディシス

2010年08月15日

なつき:選択中

 

 どちらの生地がよろしいですか?

 ……的な。

 ちょっと遠出した甲斐があり、
 ほしかった感じの生地が購入できました。

 ……リアルタイムのように書いていますが、
 一週間以上前の話です。放置しすぎました。

 髪飾りは植毛穴に刺しているので、
 あんまりおすすめできる方法ではないです。
 あ、でも細いワイヤーならいいかも?
 9ピンはチャームをすぐつけられて便利ですが、
 直径が若干太すぎるので……
posted by あおつぼ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 南月

2010年08月08日

ちゃおさん:浴衣

 

 夏だし……ということで浴衣の生地を探したのですが、
 ドールに使えそうな小さい柄がなかなかなくて。
 やっとそれらしいサッカー地を見つけても、
 いかにも十歳以下用の柄ばかり……

 やむなしと購入したのがこの生地なのですが、
 ……うーん、渋すぎる。
 甚平でも仕立てたほうがよさそうですね。
 悪くはないですが、25以下には微妙かも……という。

 しかし、ちゃおさんには似合いますねー
 この髪型って着物にぴったりで嬉しいです。
posted by あおつぼ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェニー(ちゃお3)

めーちゃん:カチューシャ?

 

 最近の流行だそうです、うさみみカチューシャ。
 ということでノってみました、的な。

 人間用のヘアゴムを使ってみました。
 ゴムの長さはぎりぎりですが……許容範囲かなと。
 ゴムが駄目になってもとりかえが効きそうですし。

 手に持っているのはダイソーで購入したストラップ。
 金具をとっています。
 アナスイっぽいと言われてそうかも、と思いました。
 ちゃんと鏡になっていて、105円とは思えません。

 

 顔のアップ。
 このくらいの女の子のうさみみなら、かわいいですね。
 大人顔でやるとディズニー限定って感じですが……
 ちなみにお値段30円でお手頃です。

 
プチうさ耳☆リボンつきミニヘアゴム/ドット柄水色
posted by あおつぼ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | メリナ