2010年05月24日

ちゃおさん:写真

 

 帰宅しました的一枚?
 衣替えをしたついでに片づけたので、
 バービーハウスを広げる余裕ができました。
 ……もっとも空いた場所で猫が寝ているので、
 いない時しかできないのですが(笑

 リボンの色を変えれば服装は青じゃなくても、と思いつつ、
 最初の印象が強いのでなかなか着替えさせられません。
 似合うからいいか、とか。
 ……でもフリフリは無理そうかな。

 

 アップで。
 旧顔も好きですが新の顔も好きです。
 少数派なのかもですが。

 いつかこの子を城に連れて行って、
 色はそのまま髪の毛の長さを長くしてもらいたいなぁとか。
 リメイク受けつけもしてるそうなんですよね、城。

 トップス:バービー
 ボトム:バービー
 バッグ:リーメント
 靴:ジェニー
posted by あおつぼ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェニー(ちゃお3)

2010年05月16日

メリナ:広告

 

 なんだか広告撮影のような雰囲気?
 手近にあったぬいぐるみと撮ってみました。
 フリマかなにかで買った手作り品。

 見せたかったのはチューブトップです。
 ローソン100で買ったフィンガーバンド。
 ちょうどいいサイズでした。
 大きい子だともっと胸まわりだけになりますけど。

 トップス:フィンガーバンド
 ボトム:リカ
posted by あおつぼ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | メリナ

2010年05月14日

はつな:黒鳥

 

 オディールなはつなさん。
 オデットの衣装もほしかったのですが、
 アゾンブースに行ったのが遅かったので売り切れていました。
 びっくりするほど安くなっていたのでさもありなん……

 オディールのほうが踊りは難しいんですよね、
 三十二回のフェッテとか、……と言っても詳しくないのですが。
 個人的には瀕死の白鳥を見てみたいです、生で。

 と、バレエの話はさておき。
 本来髪の毛もアップにするべきですが、
 苦手なのでおろしたままです。

 でもこれはこれで美人なのでいいかな、とか。
 似合います、心なしか貫禄もある気がします。

 トゥシューズはSAJ用なのか入れづらかったので、
 足先は省いてしまっています。
 でも撮るとなったら全身ですよねぇ……
posted by あおつぼ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | はつな

2010年05月12日

ティエ:写真

 

 口もとを隠す、というのが結構好きです。
 雰囲気ががらっと変わるので。

 

 あどけないというかいとけないというか。
 そんな感じに見えてかわいいです。

 トップス:リーメント
 ボトム:バービー
posted by あおつぼ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ティエン

2010年05月10日

なつき:写真

 タイトルに困ってきたら写真でいいや……と。
 て、手抜きですみません。

 

 この手のかたちが結構好き。
 新しいパーツとフレクションは、
 いつか秋葉原で買おうと思っているので未購入です。
 ドルショで見ましたがサムズアップとかは使わないしなぁ、と。
 フレクションも足しか改良されていないので、急ぎませんし。

 

 ピンクのカチューシャも案外似合います。
 髪の毛の色が茶だからでしょうかね。
 まったりした部屋着的な。

 トップス:ジェニー
 ボトム:自作
 カチューシャ:ジェニー
posted by あおつぼ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 南月

2010年05月09日

フェン:ケーキ

 

 リプトンのおまけについていたストラップです。
 金具は外していますが。
 大きさ的にはDD以上かな……?
 でも小さいホールケーキだと思えば、
 このサイズでもなんとかなるんじゃないかなと。
 そんなわけで小皿とフォークを置いてみました。
 ケーキ、おいしそうで実際食べてみたいです。売ってるそうですし。

 

 久々箱から出したらカールは影も形も……
 そのうちストローでも巻いてつくりなおしたいです。
 ……下手なので自信はありませんが。

 でもストレートでもかわいいんですけどね〜
 そしてこぼれるような大きな目で見つめられると、
 すごく幸せな気分です、やっぱりいいなぁ。

 トップス:リーメント
 ボトム:バービー
posted by あおつぼ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ラベンダー

2010年05月07日

アンナ:戦利品

 

 ドルショで購入したうずら小屋様のセットです。
 ドルショのたびにここで買うのを楽しみにしているのですよね。

 ここのセットは小さい子サイズで、しかも上下別々も多く、
 他の衣装にも合わせられるのがいいです。
 靴下もついていますし、その配色センスも素敵。

 そんなわけで今回はちょっとパンク? っぽいものを。
 最初袖をどっちにつけるか悩んで間違えました。
 この絶対領域が眩しいですね〜かわいいです。
 Tシャツのワンポイントもいい感じです。
posted by あおつぼ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アンナ(メイクアンナ)

2010年05月06日

ルセリア:ル・クルーゼ

 とても久しぶりの更新です。
 メイン日記で延々絵を描いていましたからねぇ……
 代わりにと言うのも変ですが、しばらくドール写真を頑張ります。

 

 ということでまずはルセリアさん。
 それと今までに集めたル・クルーゼのシリーズです。

 

 とってのついている鍋はずいぶん昔のマグネット。
 ボウルのほうが最近出たペプシのおまけです。
 ストラップ金具は簡単に外せたのでとっちゃいました。
 撮影方向間違えて、棚に乗ってる左側のは、
 まんまと穴が見えていますが……(汗
 実際我が家に実物はないのですが、
 こうして見ているとほしくなってきますねぇ。

 

 アップも一枚。
 髪の毛が隠れているのでショートにも見えますね。
 これはこれでいい感じ。

 トップス:ハンドメイド(イベント品
 ボトム:バービー
posted by あおつぼ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ルセリア