2009年12月25日

きざし:クリスマス

 寝るまでは今日、と言いはります。
 そんなわけで一枚だけ投下。

 

 100均の小さなツリーと一緒に。
 くまが好きなのでつい選んでしまいました。

 あとはちょっとわかりにくいですが、
 合間の逃避にマフラーを編んでみました。
 一番細いモヘアを選んできて、編み棒も細いもので。
 100均のですがそうは見えないし、なかなかいいできかな? と。

 合わせて帽子も……と思うのですが、
 試作品その一はまんまと失敗したので、
 完成はいつになるやらです、あくまで息抜き……ですし。
posted by あおつぼ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きざし(もえちゃん)

2009年12月19日

イーリス:季節感無視

 

 ローウエストのワンピースです。
 イタリア……らしい生地使用。
 たしかになんだかそれっぽい柄です。
 祖母の遺品から出てきたものなので、
 きっと服をつくる予定だったのでしょう。

 素敵な布なのですが、薄くて縫いにくくて……
 これもあちこち微妙なのですが、
 着せたらなんとかなったので誤魔化しています。

 ちょっとレトロな避暑地のマダムふう……?
 もとがジェニー用の型紙なので、
 ちょっとオビツだと服が大きめに見えるかもですね。
 でもこれはダーツ入れるわけにもいかないし……
 全体を少し細くしたほうがよかったでしょうか。

 で、諸事情により二月まで更新はガタ落ちします。
 年賀状も書いていませんし……大掃除もしてないし。
 たまに写真はあげられたらと思いますが、
 通常の日記で精一杯かもしれません。

 片づきましたらいままでどおりになると思いますので、
 もし楽しみにしているかたがいましたら、
 申しわけありませんがしばらくお待ちください。


 ワンピース:自作(ジェニーファッションクラブNo4)
posted by あおつぼ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イーリス

2009年12月02日

ルセリア:ドレス

 レガシィに現を抜かしていますが、
 近くに椅子を置いてすわらせているので、
 ルセちゃんは隣で微笑んでくれます。

 

 こんなふうに。
 ボディをEB-Sに変更しました。
 胸の一番ないスリムです……と書くと失礼ですが。

 でも胸はそこそこありそうなイメージなので、
 今度買いますかね……本当に売り尽くしなら、
 多めに買ってもいいかもしれませんし。

 EBは可動はいまいちですが、部分的にラインが綺麗なのと、
 なによりソフビの手が、指先に色気あって好きなのです。
 交換パーツもソフビでつくってくれれば最高だったのに……
posted by あおつぼ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ルセリア